よくあるご質問

注文について

Qお買物の仕方がわからない
お買物ガイドの「ご注文方法」をご確認ください。
Q注文したのに連絡がこない

ご注文完了直後に「ご注文確認メール」、発送時に「ご注文品発送のご案内」という2通のメールをお送りさせていただいております。

メールが届かない場合は以下のようなことが考えられます。

・プロバイダーの設定やメールソフトの設定などで当店から発信しているメールが迷惑メールと誤認識して、自動削除されたり「迷惑メールフォルダー」に振り分けられることがあるようです。特にフリーメールをご利用の場合、そのようなケースが多くあるようです。

・携帯アドレスをご利用の場合、ドメイン許可をしないとメールが拒否されてしまうことがございます。
当店のメールアドレス info@urbancosme.co.jp のドメイン許可をお願いいたします。

Q直接商品を取りに行くことは可能?
大変申し訳ございませんが、お断りをさせていただいております。
Q電話、FAXでの注文は可能?
大変申し訳ございませんが、インターネットからのみ承っております。
Q決済方法を変更したい
商品発送前でしたら承ることが可能です。
メールもしくはお電話にてご連絡ください。
商品発送後はお断りさせていただきます。
Q注文をキャンセル・変更したい

商品発送前でしたら承ることが可能です。
メールもしくはお電話にてご連絡ください。

尚、商品発送後はお断りをさせていただいております。
その場合は、商品をお受け取りいただいてからのご返品という形で対応させていただきます。

※商品のお受取辞退をされた場合、今後、ご注文をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
Q商品を追加をしたい

商品発送前でしたら承ることが可能です。
メールもしくはお電話にてご連絡ください。

尚、商品発送後はお断りさせていただいております。
別途、ご注文ください。
Q予約購入・取り置きがしたい

大変申し訳ございませんが、ご予約・お取り置きはお断りさせていただいております。

当店はディスカウント店の為、全ての商品が定期的、潤沢に仕入れができるわけではございませんのでどうぞご了承ください。
Q同梱希望の注文がある
まずはメールもしくはお電話にてご連絡ください。また、追加注文の際、備考欄に「追加注文」の旨、ご記載ください。

商品について

Q商品についての質問がしたい

当店は販売のみをおこなっておりますので、商品についてのご質問はお受けすることができません。

メーカーHPなどでご確認ください。
Q破損等の不良品が届いた

商品のお届けには、当社およびヤマト運輸も細心の注意を払っておりますが、万が一配送中に破損などの事故があった際には、まずは至急当社にご連絡ください。

当社よりヤマト運輸へ事故の連絡を取り、お客様のもとへ破損品のお引き取りにあがります。

破損品を破棄または紛失された場合には、交換やご返金ができなくなりますので事故にあった商品はそのままの状態で保管いただきます様、お願いいたします。
確認が取れ次第、新しい商品をお送りさせていただきます。

万が一、代替商品が欠品していた場合には、ご返金にて対応させていただくこともございますので、ご了承ください
Q商品の販売価格は変わる?
仕入れ状況によって販売価格を変更させていただきます。
Q商品の使用後、肌が荒れてしまったら?

商品がお肌に合わない場合は、使用を中止して専門医にご相談ください。

その際のトラブルに関しましては当店では責任を負いかねます。

また返品についてはお受けしておりませんので予めご了承ください。

Q商品にシュリンクや説明書はついている?

当社では商品が入荷した時の状態のまま販売しておりますが、一部商品につきましては販売コードを特定するためのロットを加工するためにシュリンクを外している商品がございます。

商品自体は未使用・未開封のものになりますのでご安心ください。
Q商品は届いたけど他の商品に変更したい

お客様のご都合によるご返品・交換は承っておりません。

Q販売している商品は日本製?

日本製の商品と海外からの並行輸入品がございます。

海外製化粧品は全て並行輸入品となっておりますが、日本の薬事法に基づいた品質チェックをおこなっている輸入業者より仕入れをしておりますのでご安心ください。

また、国内品と並行輸入品の取り扱いがある一部商品につきましては、商品にその旨の記載がございますのでご確認後のご購入をお願いいたします。

Q並行輸入商品について
アーバンコスメで取り扱う海外商品は日本国内の薬事法に基づいた品質チェックを行っている輸入業者より仕入れをしております。
審査を通った商品には「成分名」,「製造販売業者」,「製品に関する情報」などを日本語で記載したシールを貼付することが義務付けられておりますので、当店で取り扱う海外商品にはシールが添付されております。
予めご了承ください。

支払・ポイントについて

Q支払方法は、どのような方法がありますか?

クレジットカード決済、代金引換(代引手数料無料)となっております。

代金引換時にはクレジットカード、デビットカード、
電子マネーにてお支払が可能です。

詳しくはお買物ガイドをご確認ください。
Q領収証は発行されますか?

はい。発行可能です。ご注文時、備考欄に「領収証発行希望」の旨とご希望の宛名、但し書きをご記載ください。
ただし発行できない場合もございますので、以下、ご確認ください。

・商品発送後の別送は承りません。

・但し書きは「お品代」もしくは「化粧品代」とさせていただきます。

・代金引換の場合、ヤマト運輸がお届けにあがる際にお渡しする控えが正式な領収証となっておりますので当店からは発行致しかねます。

Q代引きの手数料はいくらですか?手数料無料になりますか?
代引手数料は無料となります。
Qポイントに有効期限はありますか?
最終のお買い物から1年間になります。
Qポイントはいつ付与されますか?
ポイントは商品出荷後に付与されます。
Q今回貯まったポイントはいつから使えますか?
ポイント付与後の次回のお買い物よりご利用いただくことができます。
Qポイントの付与率はどれくらいですか?
商品本体価格(税込み)に対して100円につき1ポイントが付与されます。
貯まったポイントは次回以降のお買い物時に1ポイント1円としてご使用いただけます。
Q送料にもポイントはつきますか?
ポイントは購入した商品代金に対してのみ付与されます。
送料は対象になりません。
Q注文をキャンセルしたらポイントはどうなりますか?
商品のキャンセルやご返品をされた場合、付与ポイントは無効となります。
また、ご購入時にご利用いただいたポイントはお客様に返還されます。

配送・送料について

Q送料はいくらですか?

送料はお届け先の都道府県により異なります。
各都道府県の送料はお買物ガイドの「お届けと送料」をご確認ください。
当店販売価格合計額(税込)で、11,000円以上お買い上げのお客様は、送料が無料となります。

Q配送日時を変更したい

商品発送前の場合は当店にメールもしくはお電話にてご連絡いただければ対応可能です。商品発送後はお客様ご自身でお手続きください。

ヤマト運輸連絡先およびお荷物お問合せ伝票番号は「商品発送のご案内」メールに記載しておりますので、そちらにてご確認ください。

尚、代金引換の場合、お荷物保管期限は商品発送日より1週間以内となっておりますので、期間内のみでのご指定が可能です。
Q商品を転送したい

代金引換の場合、ヤマト運輸の配達担当営業所の配達エリア内のみで転送可能です。

エリアを超えての転送はできませんので、ご注文の際のお届け先にはご注意ください。

お振込の場合でしたら転送が可能です。ヤマト運輸に転送希望の旨、ご連絡ください。
Q荷物が予定日を過ぎても届かない

在庫の管理には細心の注意を払っておりますが、稀に商品の欠品などでご注文にお応えできない場合がございます。

その際には必ずメールにてご連絡をさせていただいておりますので、ご注文後、当店からのメールをご確認くださいます様、お願いいたします。
Q現在の配送状況を知りたい
商品発送の際にお送りする「商品発送のご案内」メールにヤマト運輸のHPおよびお荷物お問合せ伝票番号を記載しておりますので、そちらよりご確認ください。
Q商品到着の目安は?

お支払方法が代金引換、クレジットカードをご選択の場合、14時までのご注文は当日の発送(当店休業日除く)となります。

お届けエリアによりますが発送日の翌日~翌々日の到着予定となります。
沖縄県への配送は、発送から到着まで10日前後かかりますので、ご了承ください。
Q発送後のキャンセルは可能?

商品発送後のキャンセルはお断りしております。一度お受け取りいただきましてからのご返品もしくはご返金で対応させていただきます。

その際には、まずはメールもしくはお電話にて当店へご連絡ください。尚、ご返品もしくはご返金は未使用・未開封のものに限ります。

またご返品いただく際の送料はお客様のご負担となります。

万が一、受取辞退などをされた場合、今後、ご注文をお断りすることがございますので予めご了承ください。
Q商品はどのような状態で送られてくるの?

全てヤマト運輸の宅急便にてお届けしております。

商品補償の観点から、メール便、定型外郵便などの発送方法は採用しておりません。どうぞご了承ください。
Q営業所止めはできますか?

可能です。

ご注文の際、お届け先のご住所にヤマト運輸の営業所名をご記載ください。

お名前、お電話番号はお客様の情報を入力してください。

Q不在で受け取れませんでした。

ヤマト運輸より不在票が投函されますので、そちらにてお手続きください。

代金引換の場合、ヤマト運輸のお荷物保管期限は商品発送日より1週間となりますので期間内にお引き取りください。

ラッピング・その他について

Qプレゼント用のラッピングは可能ですか?
プレゼント用のラッピングは承っておりません。
どうぞご了承ください。
Qメッセージカードやのしはありますか?
メッセージカードやのしはございません。

会員機能・マイページについて

Q会員登録は必須ですか?
会員登録いただかなくても商品のご購入は可能ですが、会員登録をしていただくことで次回以降のご注文者情報の入力を省略できたり、過去の注文履歴を確認したりすることができます。
Qマイページはどこから入れますか?
下記URLまたは画面右上の「マイページ」よりログイン画面へアクセスできます。
https://www.makeshop.jp/ssl/slogin/
Qパスワードを忘れました。どうすれば良いですか?
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」より、パスワードの再発行ができます。
なお、パスワードの再発行にはご登録時のお名前とメールアドレスが必要になります。
マイページログイン画面はこちら
Qメールアドレスを忘れました。どうすれば良いですか?
会員登録時のメールアドレスをお忘れの場合は、登録時の氏名、住所、電話番号をご連絡の上、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q登録内容の変更はどうすれば良いですか?
マイページの「会員登録内容変更」より変更いただけます。
Q退会はどうすれば良いですか?
マイページの「退会手続き」より退会いただけます。